LDK the beauty8月号裏話 マスカラ編

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

本日は昨日発売されたLDK the beauty 8月号にて検証参加させて頂いたので、裏話や個人的お気に入りアイテムついて書きたいと思います(^_-)-☆

LDK the Beauty  2021年8月号

今月号は、汗や湿気で落ちにくいアイテム紹介が盛りだくさんです! 

夏場の汗をかく時期に知りたい情報ですよね~(*’▽’) 私はマスカラとアイライナーページを担当させて頂きました♪

まずはマスカラの個人的、MUST BUYをご紹介 ( `ー´)ノ

1、エテュセ アイエディション (カラー01) 1320円

アイエディション(マスカラ) / エテュセ(マスカラ, メイクアップ)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

これはいつも自分用に使っているマスカラなんですが、ブラシ部分が革命的なんです!(^◇^)!

今まで使ってきたマスカラのブラシは個人的に大きすぎて、まぶたに液が付きがちだったり、

ブラシ部分 (特に先端 ) に余分なマスカラがドバッと付いてきてしまい、もったいないけどティッシュオフしてから使ってました・・・

でもこれは、全然別物!ブラシ部分がとてもコンパクトなデザインなので、まつげの1本1本に絡みつくようにしっかり塗れて、余分な液も付いてないのでティッシュオフの必要はありません! しかもお湯落ちです!!!

初めて使った時、「うおぉぉぉ~・・・」とつぶやいたほど。

検証の時も、スタッフさん皆で使ってみましたが、みんな感動してました! (ライターさんはその場でググってましたw)

カールの持続が弱かったのでBESTにはならずでしたが、とてもおすすめアイテムです◎

2,desique ムードアップマスカラ (カラー01) 1980円

ムードアップマスカラ ロング&カール / dasique(マスカラ, メイクアップ)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

今回の検証でBESTになった、こちらもとても感動しました!!

ブラシ部分に液が付きすぎないので、自然なセパレートまつげになります。 (液が濃くて粘度があるとまつげにダマができやすいですよね・・・)

カールの持続も良く、夏場の汗や湿気に強いアイテムだと思います。

カラーは2色で黒と茶色のようです。お手頃な値段なのも素晴らしいですね(∩´∀`)∩

3,ロムアンド ハンオール フィックスマスカラ(カラーL01) 1490円

rom&nd☆ハンオール フィックスマスカラ 全2種 [追跡送料込] (rom&nd/アイメイク) 65000880【BUYMA】

こちらは、ネットで話題になっているアイテムのようですね!(知りませんでした)

液がドロドロしていなく、サラッとしていました◎ ブラシ部分にも付きすぎていないのでティッシュオフも必要なく、自然なセパレートまつ毛になります!

カールの持続性も高い結果になったので夏場にはよいアイテムだと思います(∩´∀`)∩

マスカラは色々なタイプがありますが、落ちやすいものを使うと目の下に滲んでパンダ目になっちゃいますよね・・・(でも最近は良いアイテムが増えてきたので昔ほどパンダ目の人見ないかな)

大事なのは、ブラシの形状が自分の目に合うか?(使いやすいか)、液がドロドロしていないか?だと個人的には思います。昔みたいにバサバサヒジキまつ毛は流行ってませんし、今は自然なセパレートまつ毛が理想ですね( `ー´)ノ

高ければイイ物という時代ではないので、色々と調べて自分で試してみて、お気に入りを見つけていきましょうね~~(^◇^)

次回はアイライナー編です☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました