美白になりたい人必読!

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

今回は美白について書きたいと思います。

美白・・・いわゆる色白でキメの整った美しい肌・・・イイ!!なりたい!!!

ですよね、憧れますよね(((uдu*)ゥンゥン

しかしながら美白成分の入ったスキンケアをつかっても、実は肌が白くはなりません( ;∀;)

美白とは色素沈着などの少ない、肌色が明るく均一な状態のことをいいます。そもそも、その人本来の肌色ってありますよね(イエベとかブルベとか)

すなわち、くすみが目立たなく、保湿が充分にされることで肌がふっくらし、明るく見える(白く見える)これが世の中でいう美白です。白くなるのではなく、トーンアップして明るく見えることなんですね( *´艸`)

美白に効くとされる代表的な有効成分がビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は肌にほんとに良いです!しかしながら私も最近になって積極的に塗り始めたんですが・・・(*´Д`)

簡単にビタミンC誘導体の効能ご紹介

●ニキビ跡の改善

●しみ、そばかすの予防

●毛穴の開きを改善

●アンチエイジング効果 など

これはほとんどの肌悩みを解決してくれるではないか!!!!摂らなきゃ損でしょ!!!

もちろん美白に良いのはビタミンCだけではありません!

アルプチン、トラネキサム酸、コウジ酸なども同じく有効なのです。

では以下で私が使って良かったスキンケアを書いていきます。

●メラノcc美容液(ロート製薬)

この製品は、ロート製薬にしか出来ない、なにかしらの方法でビタミンCが肌の奥まで浸透するそうです!(雑ですいません・・・)ドラックストアコスメなのでお値段も手ごろだし継続して(これが大事)使ってみてください!私も2本目ですが、毛穴は目立たなくなってきたように感じます。

●vc100ローション(ドクターシーラボ)

こちらも成分が充実してて素晴らしいです!香りもさっぱりしていて大好き!ドラッグストアで買えるのに即効性があって最高です。

●ブライトデュウ クリーム(アルビオン)

こちらは美白クリーム、紫外線による乾燥や肌あれを防ぎ、キメをふっくらと整えながらしっとりとなめらかな肌を保ってくれる!

高保湿クリーム1つあると肌はふっくら潤ってくれるのでキメが整いトーンアップが期待できますよね!

肌の色ばかりを気にするのではなく、乾燥してないか?毛穴は開いてないか?しみやくすみ、そばかすは?と細かいところにフォーカスし、美白化粧品を使っていくと自然と肌のキメが整い、潤ってトーンアップして“美白”になるのですね~~(*ノωノ)

あとはしっかり日焼け止めを塗る、サングラスをするとか日傘とか対策しましょう!

だんだん暖かくなってきてまた本格的に紫外線対策のシーズンですが、一緒に美白目指して日々のスキンケア頑張りましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました