LDK the beauty8月号裏話 アイライナー編

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

本日は、昨日発売されたLDK the beauty 8月号で検証参加させて頂いたアイライナーについて書きたいと思います(^_-)-☆ マスカラ編も書いてます!見てね♡

今月号は正に今、欲しい情報が満載!汗や雨、湿気で落ちにくいアイテムや紫外線対策について掲載されてます。

LDK the Beauty 2021年8月号

最近ジメジメが止まらない梅雨ですよね! この時期って突然の雷雨あるじゃないですか・・・((+_+)) その時、一番落ちやすいのってアイライナーじゃない!!?? と思うんです。 雨宿りしながら目の周り真っ黒とか、昔よくあったな~~・・・

今回もスタッフさん達と、どれが一番落ちにくいアイテムなのかバッチリ検証したので個人的おすすめアイテムをご紹介していきますね!

1,ヒロインメイク プライムリキッドアイライナーリッチキープ 1320円

ん~~!やはり王道ですがこれが一番落ちにくかったです。いや、ビクともしなかった!

書き心地も1発でスルスルかけて、ボロボロしないし、もちろん液ムラもありません!

肌への密着感がありました◎ 書いた瞬間に乾く感じ、イイですね ( `ー´)ノ

ずっと王道で大人気な理由が分かりますね~~!

2,ドーリーウィンク マイベストライナー 1430円

ドーリーウインク マイベストライナー | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア

こちらは落ちにくいのにかつ!色がカワイイ( *´艸`) 検証したのは茶色でしたが、ほんのり赤みのある茶色で、とても今っぽい!!! 正直、最近は黒のアイライナーを仕事でも、自分にも使っておらず、こういうライトなカラーが気分なんですよね~~ 調べるとカラーライナーも充実してるじゃないの!早速見に行ってこようと思ってます♪

3,ケイト スーパーシャープライナーペンシル 1210円

検証では惜しくもB判定だったのですが、個人的には気になったアイテムです。

こちらはペンシルタイプのアイライナー (最近はペンシルで書くほうが自然な陰影がついた目元を演出できるので個人的には好きです) 

ペン先が楕円形になってまして、横にして使うとまつ毛の間を埋め込んで書くのにとてもイイ◎

目の形に自然にフィットするペンの滑らかさも、とても良かったです◎ また、ペンシルはアイシャドーでぼかせるので、リキッドに比べて書くのが楽! メイク初心者さんはペンシルから始めるのがおすすめです。 (私も高校生の時はペンシルライナー使ってた)

私は、未だに自分のアイライナーをキレイに書けなくて何回も書き直す事ありますw←

最近はリキッドライナーで目尻だけ書いたりして抜け感出してますが、インラインをしっかり埋めて描く、引き締まった目元も素敵ですよね( *´艸`)

その日の気分やお洋服に合わせて、色々なテクニックを身に着けていきましょうね~~

LDK the beauty8月号もぜひチェックしてみて下さい! 情報量がヤバいので見ごたえ最高峰のありがたい雑誌です。 私はいつも隅々までじっくり、1日かけて読みますw

ではまた書きますね (^◇^)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました