オイル使ってる??

スキンケア

(当サイトではアフリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

本日はオイルについて書きたいと思います(∩´∀`)∩

皆さんはスキンケアにオイル取り入れてますか??

これは好みだと思うのですが、私はオイルが大好きで、毎晩のスキンケアに取り入れてます☆

朝もオイル塗っても良いと思うのですが、私は朝さっぱりスキンケア(ベタベタしすぎるスキンケアだとメイク崩れにつながる・・・)夜はしっかり高保湿スキンケアにしているのでオイルは夜だけです!

オイルって手っ取り早くツヤが出るので大好きです・・・☺

もちろん、お肌は水分と油分のバランスが大事なので、オイルだけだと乾燥してしまいます( ;∀;) なので化粧水もお忘れなく・・・!

さて、最近の個人的良かったオイル載せていきますね!!!

●HABAスクワラン

オイルと言えばこちら! 使ってみた感じはさらっとしてて、化粧水のごとく染み込むオイルで肌がしっとり&トーンアップしました!しかも1滴で伸びがいいので高コスパ! 小さいサイズながら3か月はもつとのこと。以下抜粋☟

“スクワランは皮脂にもともと含まれている成分「スクワレン」を、
より安定性が高く酸化しにくくしたもの。
紫外線や空気の乾燥ダメージから肌を守り、しっとり・ぷるぷるの肌を保ちます。”

肌に元々ある成分というところが安心ですよね(^◇^) こちらはリピートしてます。

楽天ROOMに載せてるから見てね!☟

sumi_333 のROOM – 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

●バイオイル

こちらは言わずもがなの名品! ドラックストアコスメで、高コスパすぎるのでぜひBodyにも使って欲しいです・・・(肘とかガサガサで年齢が出てる方いますよね・・・怖)

質感は、ほんとしっとりするのでつけすぎ注意! 1滴で顔は充分!香りが気にならなければ、ガシガシ使える1品です。以下抜粋☟

“「バイオイル」は1987年に南アフリカ共和国で発売され、現在は世界142カ国で販売されているグローバルブランドです。キズあと、ニキビあとなどの肌を保湿ケアするユニークなコンセプトを持つスキンケアオイル(化粧品)です。”

友達が出産後の妊娠線に効いた!と言っていました。お値段の意味でも続けやすい1品かと☺

●アスレティア コアバランスオイル

ベスコスクリーンビューティ部門TOP3・アスレティアのブースターオイルに票が集中! | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

私このお店大好きで、行くと散財しちゃうんですよね~(原宿に店舗あります) こちらは洗顔後のファーストオイル! 香りがとにかく良いのと、オイルなんだけど水のような質感で化粧水の入りが良くなる優れものです!以下抜粋☟

オイル層には、オメガ3、オメガ6 を含む植物種子オイルを含め、10種類の植物オイルを配合。水層にはアスレティア独自のビオ エナジェティック コンプレックスを豊富に配合し、角質層へうるおいを届けることで肌が美しくなろうとする基礎力をサポートします。オイル層と水層の比率は6:4 にこだわり、マッサージに最適な肌すべりと指どまりのよさを実現。肌をふっくらやわらかくウォームアップし、次に使うローションが角質層へ浸透しやすい状態へと導きます。

賞もいくつか獲得してるのも頷けます!

●番外編

ヴェレダ ボディオイル

ヴェレダの各種ボディオイルの比較とおすすめの使い方 - ボディケア

これ何本消費したか・・・香りがしっかりとしてるのでお風呂上がりのテンションが違うのと、使ってる時に「肌つやつや~!」って褒めてもらえました。 確かに肌が自然と発光する感じになるw

こちらも楽天ROOMに載せてるよ☟

sumi_333 のROOM – 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

●無印良品 オイル

無印の特大オイル知ってます? 最近はこれにアロマオイル混ぜてBodyに使ってますがコスパが良いなんてもんじゃない・・・

多くを語らずも良いものなのがわかりますよね( ゚Д゚)

さていかがでしょうか!オイルは冬だけじゃなく通年使うものです!

今日からスキンケアやBodyケアに取り入れてみてください~

一緒に美容楽しんじゃいましょ~~((((oノ´3`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました