洗顔を制する者は美肌を制す!

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

本日は洗顔について書きたいと思います。
最近、洗顔のやり方を変えたのですがこれがとても良かったのでご紹介します(∩´∀`)∩

色々な洗顔説がありますよね・・・
●朝はぬるま湯のみの洗顔が良い。
●朝もクレンジングしたほうがいい。
●夜はダブル洗顔は必須。
●基本的にダブル洗顔しない。
などなど・・・・どれが正しいのか分からない!誰か教えてくれよ!!って感じで情報が錯乱してますよね(*´Д`)

答えはというと、、、自分にどれが合うのか試すしかない。以上です。
洗顔フォームもまた同じく自分に合うものを探すしかないのです・・・誰も自分に合うものは教えてくれません!!!( ;∀;)
私の場合☟☟
朝、ぬるま湯のみの洗顔はニキビが出来たのでやめました。
朝クレンジングは乾燥したのでやめました、朝は泡洗顔のみ。
夜のダブル洗顔をやめたら肌の調子がいいので、夜はクレンジングのみ。
基本的にダブル洗顔しません。
これがわたしの試した結果でした。

あと、洗顔は泡で決まります。
どれだけモコモコの泡を作って優しく洗うかなんですね。
ここで私のおすすめ泡立て法を伝授します。(泡立て得意なんですドヤ)
1.手を濡らす
2.洗顔フォームを1㎝くらい(その製品の適量)を片方の手のひらに出す
3.両手のひらに洗顔ホームをこすり合わせ、手のひら全体に伸ばす
4.片方の手に水をすこしづつ(重要)足して、もう片方の手を猫の手にしながら泡立てる
これでモコモコ泡になります!

とはいえ、めんどいわって人は100均のこれや無印良品の泡立てネット使っても◎

最近は泡で出てくる洗顔フォームもありますしそれ使っても◎
キュレルとか私好きで使ってます!

あと、泡立てともう一つ大事なのがすすぎです!!!(これはほんとに大事)
まず、必ずぬるま湯で。寒いからとお湯ですすぐと乾燥します。
ぬるま湯で30回以上はすすぎましょう。
特に耳周りやフェイスラインはすすぎ残しが、あるあるなので入念に。
顔を横にしてすすぐとダイレクトに耳周りをすすげますね◎◎
めんどくさいと言ってシャワーをビャーーーっと顔に浴びせてませんか?これは厳禁です!!(私もこれしてました・・・しかしこれをやめてから肌が調子いいんです!やってる人、今すぐやめよ!)

また、こすらないのも大事!クルクル手を動かしたくなるのも分かるのですが、泡を乗せるだけで汚れは落ちてます!
とにかく優しく扱う!これで変わります。

心づかいで今日から始められるのでぜひぜひ取り入れてみてくださいね(*ノωノ)
一緒に頑張りましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました