メイク直しどうやってる????

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

本日はメイク直しのやりかたについて書きたいと思います。

 

みなさんメイク直しどうやってる????油とり紙や化粧水ミストやコンシーラーやら色々なツールがありますよね、どうやったらクイックでキレイになるのか知りたくないですか・・・???(*´Д`)???

私の撮影中のメイク直しはこんな感じ☟☟☟

まずスチーマーをON蒸気を加湿器みたいに使います、

次に化粧水のミストでモデルさんの顔を保湿する。

2枚に割いた薄いティッシュONで余分な皮脂をふき取る。

モデルさんの肌状態によってクリームかバーム、乳液を塗る。

コンシーラーもしくはファンデーションで肌補正、軽く粉などで抑える。

です!!!これは自分ではめんどくさい!!!!((+_+)) やってられない!!!!

しかもトイレでメイク直しするのって昼時は混んでるし狭いしでやってらんないですよね笑

そこで、肌別ですが簡単メイク直しの仕方をお教えします(∩´∀`)∩参考にしてみてください!

●乾燥している場合→ 朝、メイクしてから時間がたつと目元とか頬がカサカサしてきますよね・・・ズバリおすすめはニベアです。

乾燥部分にニベアを塗り込み、その上からしっとり系のリキッドコンシーラーで直す。終わり。

私はシャネルのリキッドコンシーラーが大好きでリピートしてます。

あとはイヴサンローランのもいいですね◎

ニベアのクリームは私も愛用してて、何個リピートしてるか分かりません!メイク直しにも肘やかかとの保湿にも使えるし最高(∩´∀`)∩
ハンドクリームと併用してポーチに1つ入れておいてもいいと思います。

●脂っぽい場合→ 化粧水ミストで全顔を保湿、軽くティッシュオフ、皮脂を吸ってくれるクリームを塗る、固形コンシーラーで直す。終わり。
化粧水ミストはアベンヌやらミノンから持ち運びに便利な小さいサイズが出てますよね、ティッシュは女子のたしなみということでいつも持っておきましょう笑
肝心の油分を吸ってくれるクリームですが、ムーのスキンスムーザーやベアミネラルのプライムタイム、ジュリークのCAクリームなどが私のおすすめです。


これらを鼻まわりやおでこと言ったテカるゾーンに塗ります。コンシーラーは何でも◎ ただ、固形のコンシーラーはカバー力がある分つけすぎると老けるので注意です!少しづつ調整しながらつけましょうネ!
お粉は・・・?という声が聞こえてきますがお粉はメイク直し後のご自身の肌に合わせて使ってください。
顔全体テカテカしてるとやりすぎですので、Tゾーンや鼻周りはセミマット、目周りはツヤくらいがバランスがいいですね!
先ほどご紹介した皮脂を吸ってくれるクリームは塗るとサラサラになるのでそれだけでお粉の役割になります。重ねて更に粉をのせると老けて重い肌になってしまうのでご自身でバランスを見ながら乗せて下さい(∩´∀`)∩
ただ、脂性肌だと思っていても、その脂、乾燥を防ごうとして肌から皮脂が過剰に出てしまっている場合もありますので、(こういう方の特徴はファンデーションのせたらすぐテカってくる・・・)その場合は乾燥肌バージョンのお直しを試して見てくださいね!
まずはご自分の肌をしっかり見てツールを選んでください(∩´∀`)∩

しかし肌の水分と油分のバランスの整った美しい肌でしたらメイクは崩れにくいです!結局、時短メイク直しにしたいならスキンケアを頑張るしかないのです・・・(*´Д`) ガンバロ・・・

後は、消えにくいアイブローペンシルにかえてみたり、ビューラーでまつげを90度にするのをやめてみたり、最近はマスクされてると思うのでチークレスでもいいと思うし、自分が心地いい様にメイクをカスタマイズするのもおすすめ!気が楽になります。

色々と大変ですが、、せっかく女子に産まれたからには女子を気楽に楽しみましょう!

参考になったら嬉しいです~!(*ノωノ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました