毛穴の黒ずみ対策!

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!
本日は毛穴の黒ずみ対策について書きたいと思います。

毛穴の黒ずみ・・・なんだかそれだけでテンション下がりますよね((+_+))毛穴がブツブツしているだけで、自分のブス度が増すような・・・
会話してる時、相手の視線が自分のブツブツ鼻に向かれているような被害妄想もしがちな私です・・・

毛穴対策といえば、その昔は毛穴パックがありましたよね、お風呂上りに貼って乾いたら剥がすタイプのアレです。
思えばとんでもないもの使っていたなー・・・お気づきのように、張って剥がすタイプの毛穴パックは肌にものすごい刺激になります。
剥がす瞬間のあの痛さ!(ワタシ涙目になりながら剥がしてました)
そしてそんなに刺激的だと余計に毛穴が広がり、さらなる黒ずみの原因になりかねます。。。怖い

その次に流行ったのは酵素洗顔でしょうか。
ファンケルやSuisaiあたりが有名処ですかね、実際使ってましたが効果は私には「・・・???」でした、なので続かず。完

その次は、洗顔ブラシでしょうか。私は、当時人気だった音波洗顔機のクラリソニックを使ってました。
私的には、最初はすごく効果を感じれたのですが、肌への刺激が強かったのか乾燥が気になり、何となく使うのをやめてしまいました。
(私の友人は最高!と言いながら使っていましたので、いずれにせよ合う合わないはその人次第です)

そして色々試してみて今、しっくり来てるのが食用の重曹洗顔です!!!!!!!(まじでおすすめ)
料理にも使えるあの重曹を私は週に1回、大匙4杯くらいお風呂に入れて浸かってます。
お風呂に入ったらまず、顔を浸す(潜るみたいなイメージ)息継ぎしながら何回も繰り替えす。で、最後に出るときにしっかりお湯で洗い流す。以上!
簡単じゃないです?? おすすめは通販で買えるパックス重曹

平子理沙さんが雑誌でおすすめされててソッコーで買ったんですがほんといいです!肌に負担がないしキメが整う感じがします。お風呂で浸かれば顔だけではなく
全身ツルツル!!!(少し刺激があるようなので週に1.2回くらいがいいそうです。お子さんも入浴する場合は使うのを控えたほうが良さそう・・・)
お風呂場もついでにピカピカになります笑
お風呂で使えない場合は、桶にぬるめのお湯を張って重曹を入れて顔を浸すのが〇

あと、こちらは製造中止になってるみたいなんですがアネモネという音波洗顔機もいいです!!!!!

こちらはブラシではなく機械から音波が出て肌の奥の汚れを浮かせて落としてくれます!肌への刺激が少ないように感じます。
(これは週1回の使用を推進してますが私はそれで肌が荒れたので月1回にしてます)

最近は色々なグッズが出ているので、ご自分に合う毛穴の黒ずみ対策を持ってると強いですよね!
特に鼻は顔のパーツの中でも結構目が行く部分です。美しいとシュッと鼻が高く見えますし、逆に黒ずんでると鼻は固く大きく見えがちです・・・・・・
ファンデーションやコンシーラーに頼らず、一緒につやつやなシュッとした鼻、作っていきましょうね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました