温冷美容について

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!
本日は1年ほど前から私がやっている温冷美容について書きたいと思います。

それは朝の冷水シャワー!!!!!
きっかけはNETFLIXの、とある番組で見たアイスマンって人の健康メゾットでした。

ぜひYouTubeを見てほしいです、衝撃的で笑っちゃいます( ゚Д゚)

簡単に説明しますと、朝の冷水シャワーは自律神経のバランスを整え、メンタルヘルツの向上に効果が期待できる。
脳が冴えるので仕事が、はかどったり、いいひらめきが期待できる。
免疫力の向上。
美肌効果。などなどがあるそうです。
(最初は温かいシャワーを浴びて、次に冷水にチェンジするとそんなに辛くないです)

実際アイスマンに風邪ウイルスを注射した実験がNETFLIXで紹介されているのですが、他の治験者は発病したのに、アイスマンだけ発病しなかったそう( ゚Д゚)
彼の免疫力の高さが分かる実験ですね。

最近でいうサウナもそれだと思います。
サウナは美肌効果や自律神経のバランスを整える効果があるといわれていますよね。
温めると血行が良くなり、肌も滑らかになったり毛穴の汚れも取れやすくなります。
また、冷やすケアは炎症をおさえたり、肌を引き締めたり、毛穴を閉じる効果があります。温冷を組み合わせると、血管の収縮と弛緩という血管運動が活発になり、ただ温めるだけより流れが断然良くなります!!

ということで、朝の冷水シャワーやサウナは本当におすすめなのですが、なかなか朝は時間がない方も多いですよね・・・
そこで簡単なのでやっていただきたいのが、朝の洗顔に冷水すすぎを取り入れることです。

ぬるま湯でいつものように洗顔していただき、まずはぬるま湯で洗い流す。
その後、冷水にチェンジして10回くらい更に洗い流す。(このとき冷たいからといって顔をこすらないように)

これだけでも肌がシャキッとします!まさに肌が起きた感じ!
そこからスキンケア→メイクとなる訳ですが、肌が引き締まっているのでメイクのりが良くなる(∩´∀`)∩ 私も夏場はモデルさんの肌を冷やしてからメイクしてますが、冷やすと仕上がりが良いです!!!

また、お風呂上りに冷蔵庫で冷やしたパックをつけるのも◎ その上からアイスノンとか、ケーキ買った時の保冷剤を当てて更に冷やしても◎(毛穴の開きが気になる所とか)

私はアマゾンでこれ買いました。

見た目はウケるけど、パックしながら手が空くのでお気に入りです笑!

というわけで、朝の洗顔に冷水すすぎをプラスするだけなら簡単に取り入れらてるし、タダだし、これできれいになっちゃうなら試すしかないですよね!!!
わたしもサウナと冷水シャワーを始めてからメンタル整ってきた感じがするし、何より疲れにくくなりました!今はジムのサウナに週3くらい行ってます。
朝の冷水シャワーやってみたい!と思った方はまずはアイスマンのYouTube見てください、ほんと衝撃的で笑っちゃう。

簡単なので毎朝&毎晩、ぜひぜひやってみてください~
私は完全にはまってます(*’▽’) このあともサウナ行ってきます~

コメント

タイトルとURLをコピーしました