炭酸パックやったことある?

(当サイトではアフリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!
本日は、最近流行っている炭酸パックについて書きたいと思います。

炭酸パックとは、炭酸ガスを含んだパックのことです!
医療現場で治療のために開発され、肌の再生治療に使用されていました。
その治療を応用して、美容目的でも使われるようになったそう☆
炭酸ガスを皮下組織に注入すると細胞が酸欠状態となり、大量の酸素を必要とする状態になります。
そうすると、血中の酸素が細胞に運ばれるので、細胞組織の新陳代謝が活発になる!
また、炭酸には血管拡張作用があるという特徴があり、抹消の血管が拡張して血液量が増えることで細胞に栄養がしっかりと行き届くそうです。

炭酸パックをした次の日は、肌艶が良くなり、毛穴が引き締まり、周りから「・・・?肌キレイすぎない・・・??」って言われます。近所ならすっぴんでも行けちゃうくらい!

そんな炭酸パック種類がたくさん出てますが、私のおすすめはこちら!!
“カーボキシー炭酸パック”

~使い方~
顔に何も付いてない状態でスタート。
1.付属のジェルを顔にまんべんなく塗ります。
2.パックを顔に貼ります(パックと肌が密着するように押し付ける感じで)
3.シュワシュワパチパチ正に炭酸!って感じの音が鳴りながら少しヒリヒリしてきますw
4.20分放置(この間パックが顔からはがれないように手で抑えたり)
5.パック剥がして水で残ったジェルをしっかり優しく洗い流す
6.保湿する
オワリ((((oノ´3`)ノ これで美肌完成。

従来の炭酸パックの炭酸濃度は、多くておよそ1万ppmだそうですが、こちらの商品は5万ppmの炭酸濃度を配合しているんです!つまり、他製品の5倍ですよ・・・( ゚Д゚)!!!!!!?
一時、注文が殺到して入荷困難になったほどの商品です。
私は、恵比寿にあるザラハビューティで購入しましたがネットでも購入できるそう(偽装品にご注意)

楽天ROOMに載せてますので見てみてね☟

sumi_333 のROOM – 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

おすすめのタイミングはお風呂あがり! 血行が良くなっているので効果がさらに期待できます◎
パックの後は若干ヒリヒリするのでしっかり保湿してください(私は化粧水パックしてます)

他にも炭酸パックありますが、これが一番効果があったように感じます。
(全て試したわけではないのでおすすめあったら教えてください)

おうち美容が引き続き流行ってますが、エステ級の仕上がりが自宅で手に入るのはお財布にも優しいし、いいですよね~♪一緒に楽しみながら美容頑張っちゃいましょう!

ではまた書きますね~(∩´∀`)∩

コメント

タイトルとURLをコピーしました