空腹は最強の薬

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

本日はベストセラーにもなっているこちら!

空腹こそ最強のクスリについて書きたいと思います。

私は胃が昔から弱く、今でも食べ過ぎが続くと口角炎になったり、胃もたれしたりするんですよね((+_+)) なので年末年始の忘年会&新年会シーズンは私にとって最悪な胃痛シーズンでもありました。

朝は食欲がないのでフルーツや白湯にする日々、しかし昼夜にしっかり食べる日が続くと確実に胃痛を起こしてました。(旅行とか胃痛確実なのよ)

でもまあ、大人はお付き合いもあるし、相手に合わせて無理して食べたりするシーンも多いですよね・・・ あと、私食べるの大好きなんですよね~~趣味は食べログで見つけた店を巡ること・・・ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~~(遠目)

そこで出会ったのがこの本なのですが私のこと書いてますよね???ってくらい刺さりました( ゚Д゚)

メゾットを簡単に説明すると☟

起きている間の8時間以内で食事を終わらせる。空腹の時間を16時間つくることで、腸を休ませることができる。さらに、
・成長ホルモンが出る
・オートファジーが働く(古くなった細胞が新しく生まれ変わる)を活性化させる。
・内臓脂肪がエネルギーとして使われる

→生活習慣病の予防、癌の予防、アンチエイジングにつながる

筆者いわく、そもそも3食食べる必要はないということなのです!!!(最近よく聞かない?これ)

早速実践しました(∩´∀`)∩

私の場合は朝8:00から16:00までの間は食べてよしとし、それ以降は飲み物だけにします。(どうしても何か食べたくなったらチーズ、ヨーグルト、ナッツ類はOKとのこと)

なので夕飯は食べません。朝と昼、おやつ (大麦入りのクッキーや小魚チップス、カカオ72%以上のチョコレートなど)で終了。 

これ初めて2か月くらいなんですが顔のむくみが取れてすっきりしてきたし、なにより胃の調子がいいのです!!(一生続ける) あと、朝の寝起きが良くなりました!また、起きてしばらくすると「グゥー――」とお腹が鳴って、「はらへった・・・」と感じるまでになりました。(今までそんなこと絶対無かった)

空腹時間は睡眠時間を含めてもよいので寝ている時間、約8時間もいれることを考えると夕方には食事を終わらせればOKですね(∩´∀`)∩

お付き合いで夕飯食べに行くこともあるので、その時はまた次の日から再開します。要は気楽にやるのが一番続きますね!

ただ、筋力も低下してしまうようなので簡単な筋トレ(スクワットなど)も取り入れたほうがいいそうです。 気になる方はぜひ本を読んでみてください~~( *´艸`)

胃腸の不調を感じている人は多いと思いますが、このメゾットは簡単でいいことだらけで、お金もかからないし、むしろ節約になるのでぜひ取り入れてみてください~一緒に気楽に空腹時間楽しみましょう!(∩´∀`)∩

コメント

タイトルとURLをコピーしました