美肌道①

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

これから私の肌歴史について書いていこうと思います。

 

今では「肌きれいですね~」と言っていただくことが多いのですが、その昔私の肌はニキビだらけでした・・・・

その時の写真がないのですが、当時の友人は口を揃えて、「そういえば肌荒れてたよね!」と言ってきます。

そう!いま思い出しましたが先輩から「ニキビちゃん」と一瞬呼ばれていたな・・・ツラ。

普通に寝てるし変なもの食べてないのにニキビって出来るじゃないですか、なんでいつもニキビ出来るの???あの子には無いのに私ばっか!とかなりストレスを感じてました。

そんなこんなで本当にいろいろなスキンケア&皮膚科&エステ試してきました!

でもたどり着いたのは、結局やっぱスキンケアが大事!!!!

ニキビは遺伝であることが多い!!!!

ということ。

〇スキンケア→ スキンケアを少し見直したら肌がぐんと明るくなり、キメも整い、ツヤが出たのを覚えてます。やっぱ毎日のホームケアがほんとに大事なんです。

かつ、自分の肌に合うものを使うのが必須事項。

 

ニキビ遺伝説→ とある雑誌で見かけて衝撃でした。事実、私の母は若いころニキビに悩まされていたとのこと。妹もニキビがひどくて大変そうでした。。。

遺伝だから仕方ない、と一旦受け入れる。すると気持ちが楽になったのを覚えてます。

 

と、こんな感じでこれからこのタイトルで美肌について書いていこうと思います!

ほんとに美は一日にして成らずとは肌のこと。

使ってよかったものも同時に書いていきますのでご期待ください~( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました