ニューヨークに行ってきた!

みなさんこんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)ヘアメイクのクボスミコです。花粉が飛ぶ季節になりましたね、、ご無事ですか…?

今日は美容の話ではなく、先日一週間ほど念願のニューヨーク行ってきたのでその話を書きますね!

早3年ほど英会話を勉強しているワタシ、英語を喋る気満々で飛行機もunited航空をChoiceしました!…が飛行機に乗り込むも早速「No No No」の洗礼を受ける笑(自分の席の荷物棚が既にいっぱいだった為) 「Would you like 〜?」でオーダーを聞かれるかと思っていたら「something to drink?」と聞かれ一瞬フリーズ。など、しょっぱなからやられっぱなしでしたがなんとかニューヨーク着!空港はNewarkだったのでNJトランジットに乗り市内へ移動!

NYペンステーションにて現地に住んでいる友人と待ち合わせの予定だったので近くのマグノリアベーカリーにて人気のバナナプディングを購入するも何言ってるか全く分からずテンパり店員さんも苦笑い…(この時点でズタズタに心折れる)

やっぱり教材の英語は聞き取り易いよね…もっとリスニング鍛えないとなーと肩を落としながら友人と合流。

ともあれ次の日から観光スタート! 初めてのニューヨークだし典型的な観光スポットを巡りました。 

the metropolitan art museum、セントラルパーク チャイナタウン little island ブルックリン橋  911跡地のグラウンドゼロ チェルシーマーケット 地元のスーパー巡り 自由の女神像などなど

中でも一番アガったのはドラマfriendsのロケ地!

見たことある方多いはず!この1階のlittle owl cafeでランチするのが旅の目的のひとつでした。

恐る恐る入るとほぼ満席状態!「予約してないけど入れる?」と聞くと丁度一席空いてるとのことですんなり着席できた(⁠・⁠∀⁠・⁠) アジア人はわたしだけ……浮いてる!笑 しかしウェイトレスさんがとっても感じ良くて優しいし英語も聞きやすかった~!少し自信になりました。オーダーはこちら↓

後でクレジットカードの明細見てびっくりしたけど、これで6700円ほど!!(レート$1→150円だった) 日本ならこのメニューでせいぜい2500円前後でしょうかね?でもアメリカの平均年収は日本円だと800万ほどと聞くしまぁ、そんなもんなのかもですね……

そして!味はふつう!爆 ま、旅の思い出ってことで笑

あとは教科書やテレビでしか見た事ない自由の女神像もステキだった!

現地の人に聞いたのですが、かつては銅色だったとのこと!潮風でグリーンに変色したそうです(⁠・⁠o⁠・⁠)まるで塗ったみたいにキレイに染まってますよね!

こちらにたどり着くまでにフェリーに乗るのもたのしかったなあ、カモメが近くまで遊びにきてました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

毎日のように食べてたベーグルも既に恋しいです、日本のベーグルはムチムチしてますがニューヨークベーグルは外はカリカリで内側はふわっとしてて2個なら余裕で食べれる感じでした!現地の人に聞くと水が違うんじゃない?とのこと。はー、あれは日本で探すの難しい!

こちらは一番美味しかったEssa bagel のLox(スモークサーモン)英語訛りがあって何言ってるか分からなかったけどまた食べたい!こちらで$17、金のかかる街です笑

夜にはタイムズスクエアも行きました。

まるで渋谷ですねこりゃ、観光客だらけ!写真撮ってすぐ退散しました。。

そして大量にスナックのお土産買い漁った笑 どれも美味しそうでついつい買いすぎた〜 グルテンフリーのお菓子(美味しい!)もオーガニックのお菓子も多く並んでいて私には天国のようでした。日本ももっと健康お菓子増えるといいなー

スーパーマーケットもたくさん巡りました、トレーダージョーはまた行きたいなあ、ホールフーズマーケットは値引きされてるお菓子が多く、バラまきお土産にはもってこいかも。今回、化粧品はネットでも買えるし!ってことでほとんど購入しませんでしたが帰国後のお茶のお供はたくさん購入しました^⁠_⁠^ ちびちび食べていこう。

帰国して2日目の今日、まだ時差ボケがありますが(14時間差はやっぱりクるよね) とってもたのしかったなー!街から漂う草(マリファナ)の香りも良い思い出…

また海外に行ける日々が戻って嬉しい!頑張って働いてまた海外行こう!と誓った私です。

ではまた書きますね~!(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠

コメント

タイトルとURLをコピーしました