よもぎ蒸しについて

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!
本日は私の大好きな、よもぎ蒸しについて書きたいと思います♪

 

よもぎ蒸しとは・・・
以下抜粋☟
よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させる韓国の民間療法である。韓国では600年から700年ほど前から、産後ケアとして愛用されている。
冷え症や月経不順を改善する目的でよもぎ蒸しを利用している女性が多い。
よもぎやどくだみなどの数十種類の生薬を入れた鍋を、座浴用のイスの下で煮立たせ、下半身を中心に皮膚や粘膜から天然の美容成分をたっぷりと吸収。専用のマントの中では蒸し風呂状態に。

黄土でできた座浴器なら、遠赤効果をさらに発揮。汗をかくことで体の巡りを促し、ダイエットや美肌にもアプローチしながら、ハーブの香りでリラックス効果にも期待できる。


こんな感じ!

 

わたしとよもぎ蒸しの初めての出会いは、韓国旅行でした。
そこから忘れられず、近所のよもぎ蒸しサロンへ時々通ったりもしていましたが・・・ついにMyよもぎ蒸しを購入してしまったんですねww
コンパクトなので自宅のお風呂場で出来ますし、収納もさほど場所を取りません!
全セットでこんな感じ。

一生使えると思えば健康への投資として購入するのも良いと思いますよ!

私はサウナも好きでよく行きますが、よもぎ蒸しの方が内臓から温めるからか、温かさの持続時間が長く、足先までポカポカになります!
寒い季節に外で1日仕事の時は少し早く起きて、よもぎ蒸ししてから行くと、周りが「さむい~~!!」と言っている中、「寒いですねー・・・」と言いつつも心の中では(・・・よもぎ蒸しのおかげで、さほど寒くはない^^)
というプチラッキー感味わえます。笑
これから寒くなる時期はもちろんですが、夏場も冷たいものの摂りすぎやエアコンつけて寝ていたり・・・内臓が冷えている事が多いです!一年を通じて温活していきたいですよね。

 

と、ここで私の知人がやってるよもぎ蒸しサロンを勝手にご紹介!
jasper
東京都世田谷区玉川3丁目15-12
玉川3丁目マンション201
有名な鮎ラーメンの2Fです、よもぎ蒸しのあとの鮎ラーメン最高ですよ(∩´∀`)∩
https://jasper-yomogisalon.storeinfo.jp/

オーナーさんがアパレルの方なので店内のセンスもアメニティもおしゃれ!居心地抜群です☆
ぜひ気になる方、素敵な空間でよもぎ蒸し体験してみて下さい(*ノωノ)~~♪

よもぎ蒸しってなかなかタイミングがないと行かないかもですが、汗をかく温活は当然体にいいですし、リラックス効果もあるので定期的なメンテナンスとして取り込みたいですよね~
ぜひチェックしてみて下さいね~! いつも頑張ってる自分を労いましょうね~~((((oノ´3`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました