オフの要らないネイル

化粧品

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

本日は1Weeklyジェルネイルを紹介します☺

皆さんネイルしてますか? 私はマニュキュア派だったのですが、乾くのを待つ時間がもどかしいのと、頑張って塗っても3日で剥げてくる悲しさに虚無感を感じてました・・・(‘Д’)

また、ジェルネイルはものすごくカワイイけどサロン高くない??←

ネイルサロンに行ったことある方はご存じだと思うのですが、ジェルネイルはオフという作業が必要ですね。

アセトンに浸したり☟

マシンで削ったりしますよね。

こういうのでギュンギュンと古いジェルを削り落としてキレイにしてから新しいのを付ける。これの繰り返しなんですね。

一時期ジェルネイルにハマってましたが、個人的には爪が猛烈に薄くなってすぐ割れたり、欠けたりを繰り返していました。なによりオフって時間かかるし、め・ん・ど・い!!!

なんだかな~・・・と思っていたところ知ったのが “1Weeklyジェルネイル” というもの。

約1週間持続する、自分で剥がせるジェルネイルなんです!(すごくない?) 剝がれるときこんな感じ☟

見た目も中身もマニュキュアとほぼ同じ筆式の形状で、他に必要なのはライトです!

ライトも、USB式で小さなものがあるのでパソコンにつないでYouTubeでも見ながらネイルするのも良いかと思いますよ(∩´∀`)∩

初めてこれを使った感想は「・・・これはマニュキュア無くなるな!」でした! すぐ乾くし(ライトで60秒以内に乾きます) オフ簡単だし1週間も持つならこっちでいいじゃん!という感想です。

個人的おすすめメーカーさんは、

●HOMEI

●RAFUL

どちらもドラックストアやPLAZAとかアインズとかにあります(*ノωノ)手軽に買える最高さ!有難いですね!お値段も900円とかで、ブランドマニュキュアより断然安い((((oノ´3`)ノSAIKOU!

・・・ただ、難点としては気づくと剥がれている事がありますw(塗方がイマイチだと剝がれやすい) ベースとトップコートをプラスすると持続力が上がる気がしますのでついでに購入してみてもいいかも◎ また塗る前に手を洗って油分をふき取るのも持続力UPのコツです◎

自分の爪は1日の中で一番目に入る場所! 美しいと豊かな気持ちにさせてくれますよね~ ぜひ試してみて下さい!

ではまた書きますね~((((oノ´3`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました