夏場のメイク直し伝授します

こんにちは(^^♪ヘアメイクアップアーティストのクボスミコです!

本日は、夏場のめんどくさいメイク直しについて書きたいと思います。

~夏場のメイク直しあるある~

1,汗をかいてドロドロになり、気づくとファンデムラになってる(鼻まわり、おでこ)

2,強い紫外線、エアコンの風で肌がバキバキに乾燥する

3,日焼け止めの塗り直しがとにかくめんどくさいでも焼けたくない

ありますよね・・・わかる( ;∀;)

私も全部当てはまる・・・なので自分のメイクをするときは、夏と冬でベースメイクのやり方を変えてます。(仕事の時もね)

このやり方にすると崩れにくくなるのでご紹介しますね(∩´∀`)∩

そのやり方とはズバリ・・・ファンデーションを塗らない!これがおすすめです。

「・・・そんなの無理!!肌のアラをカバーしたい!!」という声が聞こえてきますね。

まあ落ち着いて・・・( `ー´)ノ

つまりですね、、コンシーラーをフル活用すればいいじゃない!という話なんです。

要は、カバーしたいところ=目周りのクマ、鼻周り、口角周り (あとは肌トラブル部分)ですよね。

頬はみなさん意外とキレイなんでカバーする必要がないんです!しかも頬全体にファンデーションのせると厚みがでて、顔がデカく見えます。爆

なので夏場は、顔全体へ日焼け止め&コンシーラーを特に気になる部分(目周り、鼻周り、口角周り、肌トラブル部分)にだけのせましょう!というメゾット。

いくつも層にして重ねるから崩れやすくなる訳で、シンプルなベース作りをすれば崩れにくくなるのは理に叶ってますよね(∩´∀`)∩

ではおすすめアイテムのご紹介(*ノωノ)(*ノωノ) 日焼け止めは個人的に無色透明が推しです!!!

●ポーラ(POLA) B.A ライト セレクター

いうまでもなく最高なPOLAのBAシリーズ。

こちらの日焼け止めは、使う程に肌の調子を上げてくれる“肌を育てる”高機能UV。

内側からふっくらさせてくれるクリームのような日焼け止めです。

●アユーラ ウォーターフィールUVジェルα

Wの保湿成分と2種のパウダーが、みずみずしくサラリとした肌を長時間キープ!香りも最高◎

日焼け止めは前回のブログでもご紹介してますので、そちらもチェックして見てください~~

続いてコンシーラー!夏場のコンシーラーは、しっかりカバーしてくれる油分の少ない固形タイプがおすすめです。

●コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット

コスメデコルテ / トーンパーフェクティング パレットの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

これ1つあればクマも小鼻やニキビの赤みにもバッチリ使えます!

●エトボス ミネラルコンシーラー

こちらの真ん中のオレンジ色が、クマによく働いてくれてしっかりカバーします◎適度なしっとり感もいいです!

お粉はイニスフリーがおすすめです。

おでこと髪の毛の生え際にしっかりとパウダーを仕込んでおくと崩れにくくなります。また、前髪の裏(おでこに触れる部分)にもパウダーを塗っておくと前髪のへたりを防いでくれますよ(∩´∀`)∩

というわけで今回は夏場のメイク直しをご紹介しました。

ファンデーションなしは勇気が要りますが、慣れるとメイク直しの楽さに辞められなくなりますよ!

このメゾットはスキンケア頑張ろう!って意識になるのもポイントです。(肌が整っていればカバーする必要はないですからね)

これからもっと暑くなってきますが一緒にスキンケア&ファンデーションなしメゾットで乗り切りましょう~~(∩´∀`)∩

コメント

タイトルとURLをコピーしました